忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2017/11/23(Thu)23:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年最後

2007/12/31(Mon)23:18

更新履歴を見てあらびっくり。
今年二回しか小説更新してないのかよ!!!!!


一応二つほどオフライン用(深くは突っ込まないで下さい)に書いてはいるのですが
こっちに載せても良いものか悩んでます。


さて。今年も残りわずか とか、年が明けましたーとかそういうのは好きじゃないのでほどほどにしてます。
とりあえず良い区切りなので来年の目標とか書いておきますかね。


・言葉遣いに気をつける。
というか、あんまり他人の言葉を使わないようにしよう、と急に思ったのです。
他人の言葉というかネットスラングというか流行語とかそういうの? 別にそれ自体が嫌いというわけではなく
表現者の端くれとして他人が作った言葉を嬉々として使うべきではないなと(ようやく)気付いたのです。
模写のように真似する事で見えてくる何かもあるかもしれないけれど言葉の場合はそういう風にはならないと思うし。
しかしながら言葉ってのはそもそも他人の模倣なんじゃないの? とも思う。
親が喋っているのを聞いてそれを真似して言葉を覚え、大きくなって色々な言葉を見たり聞いたり
それを一つ一つ繋げて自分の言葉にしているんですよね。

とかなんとか風呂の中で色々と考えてしまったわけですが、臨機応変に、ということで。いや、なんか分からん。


・頭を使う
最近脳みそぷー気味です。時々何も考えてなかったりする。特にネット巡回中。


・サイトの更新……
がん ば……る……よ?


実際ハナミチも展開が思いつかないんじゃなくて掲載分よりも先の話も書いてあるのですが
それをどうすればもっと効果的に見せられるかを考えて掲載を留まってるだけなんです(言い訳)。
そのために発表済みの作品にも手を加えなくちゃいけなくて(言い訳)


ごめんなさい。真面目に頑張ります。



そんな具合で来年も宜しくお願いします。
PR

No.5|日々の事Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :