忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2017/07/24(Mon)09:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もういっちょ

2009/06/25(Thu)10:27

るるぶ
誌名はコピーライターの中村牧江が命名したもので、「見る」「食べる」「遊ぶ」の末尾を取ったものである。



べ「……俺はどこへ……?」
る「いや、君、末尾じゃないから」

PR

No.148|日々の事Comment(0)Trackback(0)

真昼の公開処刑

2009/03/16(Mon)12:52

テレフォンショッキングは長年見ているけれど、改めて考えるとすごく変なコーナーだと思う。

ゲスト登場前の司会者タモリ氏とのやりとり
「今日はいい天気ですね」
「「そうですね」」
「花粉がとても多く飛ぶそうで」
「「そうですね」」
「花粉症は大丈夫ですか?」
「「そうですね」」

花粉症は大丈夫ですか、と尋ねているのにそれをスルーって……

投げやりに答えている観客って一体何なの?

「いや、それお約束だから」というツッコミがどこからともなく聞こえてきます。

お約束って何ですか?
周りの人がいじめてるから自分もちょっといじめちゃおうみたいなそういう雰囲気ですか?
そりゃ不登校児童も増えるわ。変なあだ名付けられて自殺もするわ。


お約束が理解できるって、空気が読めるってこと?

本当にそれって大切?

どうしてみんなタモリさんの気持ちを考えてあげないの?
花粉症大丈夫ですかって心配してくれてるじゃん。
流れとしては「そうですね」って言わなきゃならないかもしれないけど
質問してるのにその流し方はないよ。
きっとタモリさんも心の底では傷ついているよ。

それがたとえ小さな傷でも、積もり積もればいつかは割れてしまいます。

空気読めなくたっていいじゃない。
「私は平気! タモリさんは平気ですか?!」って誰か言えばいいのに……

画面越しで見るタモリさんの笑顔が、どこか痛々しい。




ギャグでやってるのに真に受けられてちょっとなんかめんどくさいでござる の巻でした。

No.146|日々の事Comment(0)Trackback(0)

近況報告はしません

2009/02/10(Tue)22:22

最近shinobiのブログ重いですね。時々っていうのが微妙。


で、だ。
つい先日ようやくフルバを最終巻まで読めたわけなんですよ。
高校の友人に借りて読んでいたため、卒業以降は妙なところで止まっていたので実にすっきり。
最終巻丸ごと後日談みたいな感じってすごいですよね。


そしてそんなタイムリーなタイミングで耳に入った、フルバ舞台化。


キャストが全員男性ということで
それ相応のアレンジが加えられるのか とやや不安な気持ちになっていると
性別はそのまんま、ということで……
つまりは女装で演じるということで……


何層? 何層を狙ってるの?
テニミュはまだいい。分かる。見たいとは思わないけど気持ちは分かる。
でも、成年男子がほわほわぽわーんな透を演じて誰が喜ぶの? そのキャストのファンは嬉しいの?
わかんない。擬似BLってこと?
まだはっきりBLやってくれた方が気持ちいい。清々しい。
いや、フルバでそれをやる意味が分からない。


何がどうこじれてこんな事になっちゃったんだろう。


僕はそっと記憶の蓋を閉めることにしました。


フルバは最高の漫画だと思います。
アニメもすごかった。
舞台化なんてしなかった。

No.145|日々の事Comment(2)Trackback(0)

フラグ

2009/01/12(Mon)18:40

俺、この課題が終わったらフルバ全巻読むんだ……


---------- キ リ ト リ ----------


相変わらず更新は停滞気味に続きますよ。

小説は全く書いていないけれど、フルバを読んだら(読んじゃってる!)ちょっとずつ色々なものが見えたような気がしました。
個々のエピソード作りはすごく上手いよな。

---------- キ リ ト リ ----------

自分の不適応っぷりというのは本当に辟易する感じ。
適応できない自分が申し訳ないというか。


だけど、自慢も自虐も嫌いです。
なら、それに腹を立てるんじゃなくて自分は絶対にしないように気をつけようと

しているけれど、これもまた一つの「そういう自分偉い・格好良い」みたいな自慢に入るのでは?
という自己矛盾。

ぐるぐるする。


---------- キ リ ト リ ----------

小説が書けない旨を話したところ
「自分の中の病んでいる部分が治っているのでは?(あるいは表面的な一部分が治っているか)」
という指摘をもらいました。
そうかもしれないしそうでないかもしれない。


---------- キ リ ト リ ----------

誰かのことが嫌いだというのは
結局羨ましいだけなんだろう。
そういう風に生きられない自分が嫌なだけなんだ。

---------- キ リ ト リ ----------

≪猛勉強の末奇跡の百点ゲット、ただしTOEIC≫みたいなっ!

No.141|日々の事Comment(0)Trackback(0)

大事なお知らせだよ!

2008/12/18(Thu)10:27

やあ、よいこのみんな。浅葱おにいさんですよ!

サイトの更新をしていないもんだから各ページに広告貼り付けられちゃったりしてるし
ブログの更新もろくろくしてないのに
それでもこんな半廃墟サイトに足を運んでくれてありがとう!

その期待を裏切ってぶった切って申し訳ないけど、こんな状態が当分続くと思うよ!


おにいさんはちょっとこの頃精神的にも肉体的にも余裕がないというか、そんな感じです。
一応ネットには繋いでいるんだけれど、なんというか、ほら、ね? 言わなくても分かってくれるよね?


だからしばらく更新はないと思ってくれると嬉しいです。


次の更新は、そうだなあ……


世紀末くらいかなっ! ミレニアムにはまた再開できるといいね!



それじゃあみんな! また会う日まで!





(注:サイトを閉鎖するわけでも休止するわけでもありません。放置です)

(最低ですね)

(最低ですよ)

No.140|日々の事Comment(0)Trackback(0)