忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2017/07/24(Mon)09:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

自然を装う故に不自然で

2008/11/16(Sun)13:19

街を歩いていたらこんな看板がありました。

「自然な出会い XXX結婚相談所」


……自然な出会い? 結婚相談所で?


自然な出会いっていうのはあれですよね。
会社の同僚で、とか
飲み会で意気投合して、とか
友達の紹介で、とか
そこのおぜうさん、ハンケチを落とされましたよ、とか

そういうあれですよね。
意図せずして出会ったというか、偶然の産物というか。


私結婚したいんです! って結婚相談所で紹介して貰うのは自然……?


それともあれですかね。
自然な出会いを演出してくれるんですかね。
実は貴方の職場にAさんを送り込んでおきました! とか
飲み会でBさんを貴方の隣にセッティングしました! とか
次の土曜の午後三時頃、ここの通りでハンカチを落としてください! とか

きっとそうに違いありません。自然だなぁ!
PR

No.136|気になるものComment(0)Trackback(0)

でっていう

2008/09/03(Wed)16:13

Google Chromeを使ってみた。
マウスジェスチャは? ねぇ、マウスジェスチャは?


動作は面白いですよね。
ページが出るのも速い。でも僕そんなに重いサイト見ないんであんまり実感はないかな-。
使ってれば面白くなってくるかも。


でも一番長く使ってる物の方が使いやすくなっちゃうのが常なんだよなぁ。


当分Sleipnirでいいです。

No.117|気になるものComment(2)Trackback(0)

ロレーヌ岩塩使用

2008/05/12(Mon)21:47

塩キャラメルが予想以上に塩で焦る。


もうどれだけ世の中から遅れているのか分かりませんが、なんとなーく甘いものが食べたくなって
なんとなーく目に付いた塩キャラメルを買ってみました。


もちろん塩味っていうのは分かっていたんですが、まさかここまでダイレクトに塩だとは思いもしなかった。


塩キャラメルっていうかキャラメル塩みたいなそんな感じじゃないですか。

おいしいの? これ。
「見た目とのギャップに胸キュン!」みたいなそのくらいじゃない?
冷静に考えて食べたらそこまでもてはやされるレベルではないと思います。

健康に悪いって。血圧上がるって。



とか言いつつ半分くらい食べちゃいましたけども。
もったいないし。



甘いキャラメルが食べたい。

No.82|気になるものComment(4)Trackback(0)

帰ってきて。

2008/04/09(Wed)22:17

ねんどろいどってかわいくね?




とかはまると怖い方向に自分が手を出しそうになっているのを必死で止めています。
だめ。そっちの世界に行ってはだめ。
お金もかかるし場所もとるし一般受けは最悪だし、いい事なんて一つも無い。


ででででもリボルテックのトロとスズキはアリかな。ぎりぎりセーフかな。


十分アウトです。



エセオタでいいんだ。グッズとかは集めないんだ。二個に子でアニメ観るぐらいが丁度良いんだ。




一万円近くするヱヴァの全集買おうとしているやつが何言ってんの? って話ですがね。

No.69|気になるものComment(0)Trackback(0)

キッズ

2008/03/24(Mon)18:05

ポケモン熱に浮かされているのはもう度々触れていますが、昔からポケモン大好きっ子でした。
そんなポケモン好きな浅葱少年がかつて唯一集めていたもの

ポケモンキッズ。

一体100円で売ってるポケモンの指人形です。
これが値段の割にクオリティが高く、スターミーとかそのままアクセサリーにしたいくらいかっこいい。

(色塗りは若干ムラがあったり今あけたばかりなのに既に何となく汚れてるとかそういう100円らしいところはありますけど。やはり中国製だったか)

何より平面でしかなかったポケモン達が立体として自分の目の前に在るということが実に感動的だったのです。

当時小遣いらしい小遣いは貰っていなかったので、買い物に着いていってどさくさに紛れてかごの中に放り込んだり、テスト(漢字テストとかの小テストを含む)で100点取ったら100円もらえるという我が家の制度を利用して買ったりして地道に一つ一つ集めたものです。
人気の高いポケモンは品薄である事が多く、欲しいポケモンが手に入らないまま次のシリーズに移行して手に入らなくて涙した日もあったなぁ。

しかし151種揃う前にポケモン金銀が発売。
その頃には自分のアホさ加減にも気付きだし、「やってられるか!」と投げ出してしまいました。

グッズには手を出すまい。再びポケモンを始めた今もそれは心に決めていました。


でも、今日コンビニに行ったら、食玩コーナーにひっそりとヤツがいたのです。


あの間抜け面のアイツ。



初代水+地面ポケモン ヌオー御大。


気付けば御大はカゴの中に。不思議マジックポケモンパワー。
ポケモンキッズ数年ぶりの購入です。
覚えてないけど四捨五入したら十年近くだと思うんだ。

久々に購入したら前とは随分違っていました。

・カードがシールに
昔はポケモンのデータが書いてあるカード(裏にそのシリーズのポケモンキッズ一覧有り)がランダムに入ってたはず。
それが購入したポケモンのシールに。
そっちの方がありがたい気がする。

・ラムネが粒からタブレット一つに
付属のお菓子が一番厄介というのは食玩の宿命。
しかも昔ついてたラムネって小さい粒ですごい固くて食べ辛かったんです。
それがタブレット状のものになっていてびっくり。
おいしかったです。

・フィギュアにビニールが
意味不明。そこまで丁重に扱う必要あるんですかと。
その割に御大ちょっと汚れてたよ! 中国!

ちなみに御大の再現度は非常に高く優良種でした。
裏の一覧を見る限りサーナイトは最悪だ。


流石に全種集める気はありませんが、公式サイトとか見たらポッチャマとか案外可愛かったので
気が向いたらそういうのだけ買ってみようかと。


ちなみに御大を祀り上げてみた

DSCF0072.jpg










下に居るのは出来が良いポケモンたち。
ちなみにゲンガーは限定のセットのヤツだからクリアボディ。
幽霊っぽくて気に入ってます。
あとドンファンの牙をちゃんと立体にしてくれたのはすごく感謝している。かっこいい!!

No.61|気になるものComment(2)Trackback(0)