忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

半死人

2008/08/10(Sun)11:35

や、元気なんですけどね。
大して面白い事ないので書いてないだけです。


・ポッター
発売後三日で読了しましたが、感想書いてませんでしたね。
まぁいいや。

珍訳とか誤訳大杉とかその訳はないとか何だその口調はとか言われても
昔から読んでるからそこまでは気にならなかったんですけど
「テディって名前にしたんだ! ハリー、この子の名付け親になってくれないか?」
っていう訳は流石に無いと思った。
既に名付け終わってるじゃん。それともミドルネーム付ければ名付け親ってことになるの?


原書だと多分Godfatherでしょ。うん、後見人じゃまずかったのかな?
あの人本当に(略)

19年後の話はだいぶカットされてるということで2chに潜ってインタビューで出たみんなのその後を調べてる途中に誤訳云々のスレッドを覗いたらもっと酷いところが沢山あるらしいと分かってちょっとげんなりしました。

あの人本当に(略)


・サモンナイト2DS
召喚石の引き継ぎ無いらしいじゃん。百歩譲ってギャラリー無いのは構わないけど、流石にそれはないわ。
劣化移植ここに極まり。
でもいいんだ。このお布施が5の開発に繋がれば……


・小説
すすまない
PR

No.113|日々の事Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :