忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/18(Thu)18:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アメリカンジョークは好き。

2008/02/13(Wed)19:54


 境内の脇にある小屋は向かって右半分がおみくじを引く場所で、左半分がお守りやお札などが売られている。
 女は拳を握り締め、鼻息荒く左半分へと向かっていた。
 その左半分に巫女の服を着た中年の女性が座っていた。大方神主の妻か何かだろう。
 正月の売り子はバイトだ。
「ちょっと」
 ものすごい剣幕の女とは別に目を半分閉じた穏やかな様子でいらっしゃいましと巫女は言う。

「ここのお守り、恋愛運うなぎのぼりって言うから買ったんだけど」
「えぇ、うちのお守りは効果覿面ですよ。特に色恋沙汰に関する事はね。もう買った途端に恋愛運急上昇」
「馬鹿言わないでよ。彼氏とここでお守り買った次の日に別れちゃったじゃない!」

 すると巫女はこう言った。


「ご利益ばっちりじゃないですか」
PR

No.34|ショートショートのようなものComment(2)Trackback()

Comment

2008/02/14(Thu)10:01

ふいたw
ご利益ばっちーり☆だねw
黒いギャグが君にはよく似合うと実感した瞬間w

私もあまったるーい恋愛小説じゃなくてスレきった話書きたいわー

No.1|by 悠季|URLMailEdit

良かった。

2008/02/14(Thu)18:00

投稿した後「これ意図が伝わってなかったらどうしよう」と本気で心配していたんです。
は? 何? どういう意味? とか言われたら自分で説明しなきゃなんないのかよだだスベりじゃねぇかよと。

こういう感じの話は大好きです。


スレきった話というか、小説にあんまりリアリティとか要らないのかなと思います。
だってそんなん現実にごろごろ転がってるわけじゃないですか。
敢えて小説で読むって意味あるのかな
と、擦り切れた話を同盟の企画に投稿したら一位を取り逃して思いました。
あまったるくていいんだよ。きっと。

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :