忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2017/08/18(Fri)17:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

流石にまだ飽きてないよ! FR冒険譚その2

2008/03/15(Sat)23:15

新しく出来たコンビニの店員さん。胸元に「めぐみ」の文字。

こ、ここは下の名前を名札に書くのか!? キャバクラか!! とか思ったけど確実に苗字ですよね。
恵俊彰 みたいなかんじの。

うわつまんね。


以下プレイ日記につきもっとつまんないです。


あーあとそれからプレイ日記書くんでFR中断中にエメラルドの初期ポケモンゲットやってたんですよ。
そしたら一発でアチャモの♀が出たってどういうこと? ねぇこの不条理な世の中。どういうこと?



---------- キ リ ト リ ----------


ニビジムを終え、ハナダシティを目指すためにオツキミ山へと向かうミナトさん。

途中、オーキド博士の使いの者がランニングシューズを届けてくれました。
「ご苦労。帰ってよし」
これを履くと素早く走れるそうです。


ということはミナトさん、今までは走れない靴を履いていたんですね?
……? 革靴とか?


「いえ。何も履いてませんでしたけど」


よかったね!

これで移動がとても便利になりました。

常にボタンはBだね!


シュダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ


伝わるといいな。この恐ろしさ

すげぇ速いです。忍者走りしてます
髪がなびきまくってる。ダイヤ&パールの倍は速い。

そして段差ジャンプがすごいハイジャンプでした。元気あり余ってるのかなぁ。


そんな忍者走りでトレーナー達を唖然とさせつつ
来るべきジム戦に控えポケモンたちをびしばし鍛え上げます。

道中でニドラン♂(裕次郎・控えめな性格)とプリン♀(桜子・せっかちな性格)をゲット。
ボックスの肥やしにするよ!!

桜子は「うたう」を使うので捕まえるの大変でしたよ。
マンキー(桃代)の特性が「やるき(ねむらない)」というのにもっと早く気付けば良かった。

性格がおくびょうもののミナトさんはオツキミ山に潜ってトレーナーと戦う度にセンターに戻りを繰り返し、アイテムを全て拾い、を繰り返していたのでオツキミ山越えにものすごい時間かかってしまいました。
お陰でピッピの♂なんて出てきちゃったんだぜ……。

ピッピ♀の華海(はなみ)おっとりなせいかく(←つきのいしを持ってたすごい娘!)
ピッピ♂の歌右衛門(うたえもん)きまぐれなせいかく(←何も持ってないろくでなし!)

……このカップル、華海さんがすごく苦労しそうだ。  A6 A
多分ボックス内でプリンがニヤニヤ笑ってると思う。 (@∀@)ニヤニヤ ←こんなん

それからここで捕まえたパラスをレギュラーに入れたかったのでバタフリーまで進化した恭一さんをベンチ送りに。
バイバイバタフリー
「単にそれがやりたかっただけだろ」

パラス♂の燕路(えんじ)れいせい


そんでもって何やらもそもそやってるロケット団を倒し、りかけいのおとこと化石の奪い合いが始まりました。

ここで疑問なんですけど、りかけいのおとこはロケット団員じゃないんですよね?
あんな近くに化石があるのに見つけられないロケット団員は正気なのか。

ロケット団員に嘲笑を送りながらかいのかせきをゲット。でも復元できるのは当分先なのでただのお荷物でしかありません。
旅の荷物は極力少なくってキノが言ってた!

「それにしても化石だけで生命を復元できちゃうかがくのちからってすげーっ」

オツキミ山を越えた先にはむさくるしい格闘家が待ち構えていましたソイヤッサー
メガトンキックとメガトンパンチを教えてくれるそうですソイヤッサー
「イラネ」

段差を越えるともうしばらくはニビに戻れません。さよならニビシティ。また会う日まで! 段差をジャンプ! 無駄にジャンプ!!


……これ、書いてる人しか楽しくないんじゃねぇのかなって今思った。
最悪ですね。俺。

しかしハナダシティに着くもしばらくはレベル上げです。
迂闊に北に向かうとライバルが出てくるから気をつけてね☆
「あぁ、迂闊に行ってライバルに負けたさ。リセットしたさ」

レベル上げ中にヒトカゲの光太郎がリザードに進化。逞しくなりました。でも今回のジム戦では一番要らない子。

ちなみになんとなくアーボなんかも捕まえてみる。

アーボ♀の彩(あや)まじめなせいかく

杉本彩のイメージで名前付けたんですけど性格まじめて……。


育成に飽きた頃、玉砕覚悟でジムに挑戦。
トレーナー二人に結構余裕で勝てたのでこりゃいけるかなとほっくほっくしてカスミさんに勝負を挑むミナトさん。
「表彰台だか飛び込み台だか知らんが一人だけ浮いてるぞ!」

羽衣さん(ポッポ)のすなかけでヒトデマンの命中率を下げまくり桃代さん(マンキー)のからてチョップをお見舞いし、ヒトデマン撃破。
「いけるんじゃねこれ。いけるんじゃね? じゃね?」

頼むぜ真琴さん(ピカチュウ)!
まずはでんじはでまひさせて動きを……

スターミー「みずのはどう」

真琴さん戦線離脱。

羽衣さんのすなかけで命中率を……

スターミー「みずのはどう」

きゅうしょにあたった!

羽衣さん戦線離脱。

も、桃代さーん

スターミー「みずのはどう」

桃代さん戦線離脱

雛(コラッタ)雛!!



……育ってない燕路さん……


光太郎には期待しません。
もちろん戦線離脱。


ミナトはめのまえがまっくらになった。







水ポケモンには電気が抜群!


そう思っていた時期が私にもありました。



す 素早さが……



で、同じような事を二度ほど繰り返し、燕路さんを「どくのこな」「きゅうけつ」を覚えるまで鍛え上げ
どく+吸血でなんとか勝てました。
ちなみにパラスは虫+草なので水には強いです。

最初からこいつを育てていれば!!!!!



そしてライバルにも勝ち、五人抜きをポケモンセンターに戻りながらやり、マサキを放置し、再び戻って直し、チケットを貰い、今に至る。

現在のパーティー
雛/コラッタ Lv17
光太郎/リザード Lv19
桃代/マンキー Lv17
羽衣/ピジョン Lv18
真琴/ピカチュウ Lv20
燕路/パラス Lv19

コラッタは次に良いポケモンが手に入ったらボックス行きが決まっています。

次はクチバ!
PR

No.54|ポケモンFR冒険譚Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/03/16(Sun)04:36

楽しそうですね。
手前はとりあえず御三家をダイヤに移してから楽しもうと思ってます。
トカゲとカメは移動完了。カメ一発で♀(゚∀゚)でた☆
あとは……草っぽいアレ?

杉本彩は真面目だよ!
しかしアーボは似合いすぎ(笑)

ストーリー進めるようになったら男の子でプレイしようかなぁ。
でも女の子可愛いからなぁ。


そういやメールて届いてます? 木曜日に出した「ふさふさわんこ(;´д`)ハァハァ」ってやつ。

No.1|by 半井@LG進めてない|URLMailEdit

無題

2008/03/17(Mon)14:05

割と楽しいです。でも出てくるのは初代ポケモンばっかりなので
知らないポケモンと出会ったときのわくわく感っていうのはあんまりなかったりする。
それはエメラルドの方に託します。

純粋に懐かしい。それでいて新鮮。リメイクのきわみですよ。


かくりつのかみさまはぼくのことがきらいなようですね。

狙うと出ないっていう都市伝説ですかこれ。



FRLGの女の子プレイヤーはすごくかわいいです。
あのおっとりな風貌でポケモンには命令口調というギャップもそれはそれでよし。二次元だからよし。(リアルにそんなん居たら困る)

メールの返信を矢文で打っておきました。
多分屋根に刺さってると思うのでご確認を!

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :