忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/18(Thu)10:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バトンもらいました。

2008/09/11(Thu)00:14

バトンと全く関係ないけど私信:じゃあ22日ってことで。時間は前と同じくらいでいいですかね。21時。


ゆうきおねえさんからバトンをもらいました。

【物書きさんバトン】

 条件
 1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
 2.包み隠さず、正直に話して下さい。
 3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
 4.最後は五人にバトンを回すこと。


◆ あなたのお名前を教えて下さい(HNで結構です)
浅葱咲弥ですが名前変えたいです。

◆ 執筆歴は何年?
六年?
でも小学生くらいからノート小説(内輪ネタ)とか書いてました。

◆ 何がきっかけで小説を書き始めました?
ゆうきおねえさんと同じで漫画の延長だったような気がする。
画力足りなくて。
昔からお話作りは好きでした。

◆ 最初に書いた小説は、どんな話ですか?
ちょっと未来で戦争したりしている中、中高生くらいの男女が日記を見つけて東京に行く話です。


◆ 好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など)
現代物にちょっと不思議な要素が混ざってるような話。

◆ NL・BL・GL、どれが一番好きですか?
あざとさと過剰な性的描写がなければどれも大丈夫です。

◆ 小説を書く際によく使う人称は?
一人称使いを直したいと思って三人称も頑張ってたらどっちもだめになりました。


◆ 小説を書く際にプロットは立てますか?
書いてる内に違う方向に行っちゃうんですけど、一応、時系列みたいな感じでおおまかに。

◆ 小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるのなら、その時の評価は?
雑誌にはないです。

◆ 携帯・パソコンに入力しますか?それとも紙に書きますか?
パソコンです。でも最近暇なときに携帯に打って後でパソコンに移したりとかそんなんが多いです。

◆ 大人な文章、書いたりします?
大人な文章って何だろう。

◆ 主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?
無気力派。

◆ 逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん派?
しっかりした娘さんが多いです。ある意味男性的。

◆ 凸凹コンビって好きだったりします?
凸凹コンビってのが今ひとつ分からん。

◆ 脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?
便利な人。そして地味。

◆ 文章中に記号や絵文字を使ったりします?
「~」すら使いたくないです。括弧もプロになるまで使うなって言われた。( )←これ。

◆ 基本的に貴方の文章は長い?短い?
文章は長い。物語は短い。

◆ 小説のネタはどんな時に浮かびますか?
「これってこうだよな」とかなんとなく考えてる時に「こうだったら面白いな」ってなって浮かぶ。
時と場所はあんまり関係ない。

◆ 貴方にとって小説とは何ですか?
最後の砦です。

◆ 【限りある】をお題にして500文字以内でSSを作って下さい。
またあとで。

◆ このバトンを回答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。
そもそも現在活躍中の物書きを5人も知らんのでパス。
PR

No.120|日々の事Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/09/12(Fri)23:55

どうもー
人様の回答読むのは楽しいですね。
サイトお互いにやめて、合同サイトでも作ってみますか?笑

No.1|by みなせ|URLMailEdit

無題

2008/09/13(Sat)11:57

最近バトンも滅多に回ってこんでね。
書いてても楽しかったです。

合同サイト……
甘美な響きですが、あまり成功している例を見ないので
それぞれ頑張りましょうということで。

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :