忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/18(Thu)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ポケモン雑記

2008/02/25(Mon)22:48

先日殿堂入りした話し。


ポケモンのダイヤモンド・パールをクリアしてない人には面白くないと思うので
興味ある人だけどうぞ。

無駄に長いですよ


☆むぼうチャレンジ! でんどういりできるかな?☆
単調なポケモンの育成に飽きた僕は、気晴らしに四天王戦に挑む事になりました。
ポケモンを購入して随分経つのですが、未だに殿堂入りしていなかったんですよ。

一度挑むも向こうのレベルの高さとこちらの低さが酷すぎて一人目ですらぎりぎりでした。
もちろん二人目で撃沈

とりあえず今回は回復アイテムをしこたま買い込んで
上はLv59のドダイトス、下はLv47のパルキア(殆ど初期Lv)という、結構無謀なパーティで挑戦。

☆パーティリスト☆
 ドダイトス♂(リョクすけ)Lv59
 →シナリオの進めやすさで選んだけど今では御三家の中で一番好きです。
  てれやでしんぼうづよい。←縁の下の力持ち。

 ムクホーク♀(まえださん)Lv54
 →最初に捕まえた鳥ポケモンはみんな使うよね。
  てれやできちょうめん。←意外と女の子っぽいじゃない。

 ギャロップ♀(きぬえさん)Lv52
 →こうげき高いけどだいもんじが特殊という不遇な子。美人だからいいんだよ!!
  さみしがりやでおちょうしもの。←結構繊細だ。

 ドラピオン♂(あかぎさん)Lv50
 →何となく強そうだったので育ててみました。Lv50まで上がったのでしばらく放置してたけど。
  せっかちでぬけめがない。←顔の通り過ぎると思う。

 ルカリオ♀(ひばりさん)Lv49
 →サブイベント素通りでしたー!! 一発で♀が出たのは幸い。
  おとなしくてひるねをよくする。←おとなしいのは常に昼寝してるからなんじゃ……

 パルキア (パルキア)Lv47
 →思い入れないです。面倒だったのでマスターボール使っちゃいました。大・後・悔!!
  うっかりやでまけんきが強い。←うっかりやの伝説ポケモンとか威厳なさすぎだ。

ちなみに普段はパルキアを抜いてなみのり要員のビッパ♂(まみやさん)Lv23を入れてます。

 ビッパ♂(まみやさん)Lv23
 →みんな大好き秘伝要員。
  てれやでこうきしんがつよい。←初期メンバー、てれや多すぎる。
 

勿論対策なんて一つも練っていません。
相手がどんなポケモンを使ってくるのかもネットでちらりとしか見ていません。

ひたすら特攻!!



☆ひとりめ・リョウ☆

なんとなく虫ポケ使いだったことは憶えていたのでギャロップ(きぬえさん)を先頭に。
もちろん大文字は外れます! 肝心な時に当たらないのが命中率85の技!

まぁなんとかかんとかほぼ無傷で攻略。

☆ふたりめ・キクノ☆
不気味なオカルト婆さんキクコとは違って良い人です。血縁? 双子? 妹?

一番レベルの高いドダイトス(リョクすけ)が草タイプなので楽勝。
すなあらし? 痛くも痒くもねーよ

(トレーナー本体にとっては大問題だと思うんだけどな)


☆さんにんめ・オーバ☆
何かデンジがどうとか言ってます。誰? 

この辺りから決定打に欠け、ぎりぎりHP余っちゃったのでかいふくのくすりとか使われてHP全快という
ウザコンボが発動しています。

とりあえずポケモン殺されまくりで半泣き状態。
でも防御・特防の高いリョクすけ(ドダイトス)を盾にしてひんしのポケモンをアイテム復活・回復という手段を駆使してなんとかかんとか応戦。

ミミロップ♂のメロメロマッスルボディにまえださん(ムクホーク)が誘惑されちゃったり
ほのおポケモンほとんどいないじゃないか!! とか叫んでみたり
ほのおポケモンが死んじゃってるのにどうしてにほんばれ使うってソーラービームとか持ってるのか? とひやひや杞憂してみたり


色々あったけど勝てました。

意外とパルキアが活躍。伝説だけのことはある。


(後からオーバの頭をハンバーガー屋の方のドナルドの頭に変えたコラを見て噴きました)

☆よにんめ・ゴヨウ☆
なんかうざい台詞をぐだぐだ言ってた気がしますが、このくらいになるともう僕の目も血走ってくるので殺意しか湧きません。早くバトル始めろよメガネ野郎

何かもう憶えてないです。また盾にして回復アイテムをひたすらやってなんとかしました。

ドータクンのジャイロボール(素早さの差があるほど威力上昇)をリョクすけ(鈍足ドダイトス)で受けた時の低ダメージっぷりにニヤニヤ(・∀・)したのだけ憶えてる。


☆チャンピオン・シロナ☆
もうシナリオ中彼女が何をしたのか全く憶えてない。
何か一人でぺらぺら喋ってるけどお前だれ? っていうすごいベタな展開。

ミロカロスがドラゴンっていうかもろにヘビっぽくてちょっと気持ち悪い。紙一重の格好よさ。

ルカリオ対ルカリオの夢の対決が実現しました。そして瞬く間に負けました。
レベルが……

それにしても今回の四天王+1、僕が育てたいと思ったポケモンばっかり出てくるんですけど。
中堅が結構多いよなぁ。

ロズレイドが意外としぶとくて苦戦。

そして出ましたガブリアス! ありえない強さ!!
こおりタイプの技を誰も持ってないので死ぬかと思いました。
瀕死寸前のパルキアで何とか削り、最終的にリョクすけ(ドダイトス)の技でフィニッシュ。


すごく無様な戦い方でした。
みんなはちゃんとパーティー組んでレベル上げて挑むんだぜ!!

そろそろ真面目にパーティー考えないと……。
PR

No.42|日々の事Comment(2)Trackback()

Comment

電動入りおめでとうございます。

2008/02/25(Mon)23:18


うちも似たような状況で辛勝しました。
エンペルト(当時Lv.68)とレントラー(当時Lv.58)でゴリ押しという。
無謀にも程がある。

うっかりやのパルキアw カワユスwww
うちのディアルガさんはいじっぱりでこうきしんがつよいです。小学生か。


そのうちコネクタ購入しようと思うので、ハタの奪い合いでもしましょう。
 ↑決して「バトルしよう」とは言わない。

No.1|by 半井@キュウコンに夢中|URLMailEdit

無題

2008/02/26(Tue)15:39

大体こんなもんですよね。
パーティーも選択肢が狭かったように感じます。
うちはレントラーじゃなくてものひろいができるパチリスを最初の方に使ってました。

伝説系のポケモンはそれっぽい性格作ってほしいなぁと思う。

時間と空間を作ったすげーポケモンがいじっぱりとかうっかりやとか……


意外と普通なところが面白さでもあるのか……。


ちなみにすごい勘違いしていたんですけど
Wi-Fiだとちかつうろ入れないそうです……。
ワイヤレス限定なんだって。意味ない!!

でもファイアレッドかエメラルド買おうかなーとか思ってるので
万が一買った際にはよろすくお願いします。

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :