忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/26(Fri)05:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何故だ。

2008/05/04(Sun)11:55


はいはい、久しぶりにパソコンからブログを更新しようと思ったらフォームに日本語入力できなくなった俺様の登場ですよ。

 

更新しなかった理由は何もないです。
むしろ何もないから更新しなかったんだ。

 

さてさて永劫回帰のお方からバトンを貰ったので
(というかバトン貰わなかったら今日も更新しなかったと思う)
もっさり更新しますよー。

*本屋バトン*

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 新刊→雑誌→漫画→文庫 な流れです。
 本屋の構造によってまちまちですが大体こんな感じ。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 雑誌を捨てられない人なので買いません。
 立ち読みは漫画雑誌だとWJとガンガン(ヒモとかカバーがなかったら)と少年A(貞エヴァが連載してるか確認)
 あとは料理雑誌とか読むの好きです。

■最近読んだ本は?
 クビキリサイクル。西尾作品にしてはみんな名前が普通だ! とか思ってしまった自分が悔しい。
 あとずっと前からDSの文学全集で「我輩は猫である」を読んでいるんですが
 一向に読み終わる気配がありません。面白いんだけど……

■どんな漫画が好きですか?
 ちょっとセンチメンタルなのとか、シュールなギャグ漫画とか。
 小説と同じで現代物が好きらしい。
 最近だと岩岡ヒサエさんの「オトノハコ」。各パート一人くらいしかいない合唱部の話です。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
 ごく稀にある。でも特に思い浮かばない。
 土星マンションはちょっと微妙だなとは思う。オトノハコと同じ岩岡作品でも。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
 月によってまちまち。でも多くても二~三千円くらいなんじゃないかなぁ。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 絶対溜めるタイプなので買わないことにしてます。
 古紙回収に出す時は大事なページだけ切り取る。

■おすすめの本があれば教えてください。
 僕が聞きたいです。
 漫画だと上記のオトノハコ。でもデフォルメきついので人を選ぶやも。

■これはよくないよっていう本はありますか?
 よくないよっていうか、誰か僕に村上春樹の良さを教えてください。
 海辺のカフカとアフターダーク読んだけどさっぱり分からん。
 途中までは面白いんだけど最後何? 何なの最後。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 買い物に行ったときは大概寄る。でも買い物にあんまり行かない。
 学校帰りでバイトなくて何か買いたくなったときに行くくらいだ。
 ≒滅多にない。

■買ったけど読んでない本ありますか?
 ブックオフで買ったブギーポップシリーズ ホーリィ&ゴーストまで

 昔一度読んでるんですけどね。

■バトンを回す5人
 もってけどろぼう


ブログってどうやって更新すればいいのかわからなくなりました。
あと小説。

 

PR

No.79|日々の事Comment(2)Trackback()

Comment

お久しぶりです

2008/05/11(Sun)18:07

なんとなく咲弥さんの日記が読みたくなって遊びに来たら村上春樹の名前があったので思わずコメントを!
村上春樹は結構読みました。私は短編集が好きです。象の消滅という短編集が一番おすすめです。
そしてあまり深いことを考えて読まないようにしています。よくわからなくなるので;;

No.1|by 麻生岐和|URLMailEdit

おひさしぶりで。

2008/05/12(Mon)22:19

大したもんなくてすいません(笑)

村上春樹というと長編、という偏ったイメージがあったので
短編集は盲点でした。今度図書館で探してみます。

深く考えない方がいいのでしょうか。
あのオチの無さというか伏線の未回収っぷりは考えないと分からない類の物だと思っていました。
考えても分からなかったんですけどね……。

とりあえずもう何作品か読んでみます。

ありがとうございました。

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :