忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/19(Fri)18:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんていうかなんていうか

2008/06/03(Tue)23:28

土曜日くらいからずっと風邪ひいてまして

バイトはちょっと早めにあがらせてもらってるんです。
そしたらば昨日管理職の方に
「気をつけてね」
なんてお優しい言葉をいただきました。

しかしながらネガティブ人間の僕は
「それは風邪なんてひいてんじゃねーよボケカスが!!!!」って意味かなーとか思っちゃったわけですよ。


いやいや、人の善意をそんな風に思うなんて良くないょ☆
とポジティブに考えることにしました。





今日になっても微妙に残ってる旨を伝えたら、同じ管理職の方が
「早く治してね。手伝ってもらいたいから」

とかなんとか言われてやっぱり私の体が目当てだったのね!!!!みたいな。


分かってるよ。

僕の体の心配なんてする訳ないなんて。





でもそれは言わなくて良くない?


自分の部門の仕事は一時間早く入ってしっかり片付けてるんだから一時間早く帰っても問題なくない?


他の部門の手伝いなんて行く必要なくない?


六時間働いて休憩時間なしって色々きついぞ。
法的にもアレじゃない?


体壊してまで働く義理ないですよね、バイトだもの。




他にも色々あって、ちょいテンション下がり気味です。
何誕生日に春雨ヌードルなんて食ってるの? 俺。
ハッピーバースデー……。
PR

No.89|電報ですよComment(6)Trackback()

Comment

無題

2008/06/04(Wed)01:25

完全に労基法引っ掛かりますね。<休憩なし
労働ナントカセンター的なところに駆け込んでもいいと思いますよ。
「体調悪いのに休憩ももらえずこき使われましたー」って。
それかいっそ強硬手段で休んじゃうとか。
無理だけはなさらぬよう。


誕生日おめでとう。
大丈夫、上がらない雨はないから。

No.1|by 半井@めざめるパワー発動中(変態的な意味で)|URLMailEdit

無題

2008/06/04(Wed)02:07

おめでとう。
あなたが生まれてきてくれたことに感謝します。

醜悪な環境はきっちり訴えた方がいいぞ。
何はともあれがんばれ。悪いことのあとはいいことしか起こらん。

No.2|by 悠季|URLMailEdit

無題

2008/06/04(Wed)10:59

改めて読み直してみると、自分ちょっとキモチワルイと思った。
とても携帯から投稿したとは思えない量……。

>ナカライさん
今調べてみたら六時間越えたら45分とかそんな感じ。
微妙。
しかし多分言えば「どうぞ」と言ってくれるんだろうけども
業務内容が作業系に近いので休めば結局その分帰るのが遅くなるだけなんですよね。

休憩したいんじゃないの。早く帰りたいの。


強行手段使うと迷惑かかるのは管理職じゃなくて部門の社員さんっていうあたりがネック。
うん、辞めろって事だな。


雨は止んでもそのうち降るものなので、雨をいかにやり過ごすかを考えたいと思います。
にじゅういっさいだものね。

お気遣いありがとうございました。

No.3|by 咲弥|URLMailEdit

無題

2008/06/04(Wed)11:00

>悠季
あんたは俺の母ちゃんか!

いや、とても嬉しいです。ありがとう。


とりあえずこの体調が早く治ってくれるといいなぁ。
姐さんも気をつけてね。

No.4|by 咲弥|URLMailEdit

無題

2008/06/04(Wed)17:43

さっきゅん……
返す言葉が大変なネクラモードだ……
大丈夫なのですか本当に。
他人に迷惑とか、考えてる場合じゃないときもあるですよ。
それ以前に自分の体に迷惑だし、身内に心配かけちゃうのはイクナイ!

オネーサンは最近また胃をやられてます。多分ストレス的な何かが原因。
しかも右腕も順調に悪化しております。

長雨でも上がると信じるしかないからなぁ。

No.5|by 半井@割と体はガタガタ|URLMailEdit

無題

2008/06/04(Wed)21:01

えー。あれー。
大丈夫ですよ。体調も九割方戻ってるし(朝は辛いけど)
何より今日と明日はバイトがない。

本当にやばくなるまではやらないので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。いやほんと。


いや、オネーサンも十分大変みたいですがね。
ご自愛ください。

No.6|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :