忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/19(Fri)20:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本屋のこととバトンのこと

2008/06/04(Wed)22:24

比較的最近出来た市街(駅周辺)の大型書店が潰れた。
一つは既に閉店済み、もう一つも夏には閉店するそう。


ちょっとショックではあるけれど、実際そんなに痛手ではないな、と気付きました。


というのもその大型書店、確かにでかくて広いのだけれど、品揃えとしては別に特別なにがあるわけではないのですよね。
強いて言うなら専門書のコーナーがかなり広いけれども、専門書って早々売れるもんでもないし
専門書目当てに足を運んだうちの母も「あんまり欲しいのはなかった」と言っていました。

あと、立地条件が悪いのかもしれない。
どちらも駅から少し離れたビルの上のほうにあるので、わざわざ行かなきゃならないんですよ。

そこに行く途中に本屋はあるし、大概のものはそこで揃っちゃうし。


あんまり人が集まらなかったのかなぁ。


最近はネットで注文する人が増えてるっていう理由もあるみたいですけど
本屋って何かのついでにふらっと入れるのが良いんだと思います。


ふらっと入って



ふらっと買った本。


くるねこ



犬派なんだからお父さんの写真集買えって?








何とか派なんてつまらない括りに囚われないで生きる男なのさ……



(↑すっかり忘れてた人)




そんなこんなで長くなりましたが、続きます

創作バトンとポケモンバトンがナカライさんちから回ってきました。

創作家バトン

  ※小説や漫画などでオリジナルスト-リ-・キャラクタ-を
  持っている方のバトンです。
  次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇
  『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
  コメントもお願いします。



 1.キャラクタ-がどことなく自分と似ている。

 △
 そう、でもないつもりなのですが、無意識的なところでは似ちゃうんじゃないかと思います。



 2.面白いネタが突然思いつく。

 ○
 突然思いつかないネタって何ですか


 3.無理して考えたネタは大抵面白くない。

 ○
 無理して考えてないネタも面白く な い で す け ど 。


 4.創作ジャンルが偏る。

 ○
 現代物しか書けません。


 5.誕生日や好き嫌いなど、キャラクターの設定を細かく決める。

 ○
 決めているんですがあんまり本編中には出さないようにしています。



 6.せっかく考えたネタが文章や絵で上手く表現できないことがある。

 ◎
 力量が足りなかったりとかそういう事は沢山あります。



 7.作品の題名やキャラクタ-の名前にはこだわる。

 ×
 題名はそれっぽいのを結構適当に。
 キャラクターの名前は思いっきり直感で決める事が多いです。



 8.自分はキャラクタ-に関して親バカだ。

 ×
 あんまり肩入れしません。平気でそいつが嫌がるようなエピソード入れますよ。



 9.創作家なので、版権は扱わない。

 ○
 そんな大層なもんではないけど、やっぱり原作者には勝てないし。



 10.最後に、自分の作品をいろんな人に見てもらいたいと思ってる。

 ○
 最近見られることに抵抗がありません。むしろ実生活でもカミングアウトできる。
 むしろ親は知ってる。(サイト持ってることは教えてません)



 お疲れ様でした。
 では、何人でも結構なのでこのバトンを次の創作家様に回して下さい☆

 もってけどろぼう。


         ---------- キ リ ト リ ----------


   ポケモン☆アンケート


 ■あなたとポケモンの出会いを教えてください。 

 アニメが先かゲームが先か覚えてないんですけど、友達が持ってて面白そうだったから、みたいな。



 ■ポケモンにハマったきっかけは何ですか。

 元々コレクション欲というものが強めだったのかもしれません。



 ■現在持っているポケモンのソフトを全て教えてください。

 青・銀・パール・ファイヤレッド・エメラルド
 あとカードゲームGBもあるはず。



 ■上記の中で特に思い入れのあるソフトを教えてください。

 銀。銀が一番ハマったと思う。



 ■過去に参加したポケモンのイベントを教えてください。

 ないです。



 ■一番好きなポケモンを教えてください。

 一番……。やっぱりヌオー御大なのかなぁ。




 ■一番カワイイと思うポケモンを教えてください。

 ヒノアラシ。進化系も好き。



 ■一番カッコイイと思うポケモンを教えてください。

 キュウコン。お狐様万歳



 ■一番好きなイーブイズを教えてください。

 イーブイ。


 ■一番好きなドラゴンを教えてください。

 ミロカロスさん。ちょっときもいけど。
 でも基本ドラゴン系ってあんまり好きじゃないです。



 ■一番好きな伝説(幻)のポケモンを教えてください。

 フリーザー様の他に何が居ると言うか。
 あとはミュウ。



 ■次作で進化してほしいポケモンを教えてください。

 キリンリキ。絶対、進化するって!



 ■好きなポケモンのタイプを教えてください。

 自分では意識してなかったんですけど、水ポケモンが大好きみたいです。



 ■好きなポケモンのわざを4つ教えてください。

 じしん、おにび、でんこうせっか、シャドーボール



 ■好きなポケモンのとくせいを教えてください。

 メロメロボディ



 ■自分をポケモンに例えてください。(性格と個性つきで)

 分類:ひきこもりがちポケモン

 属性:水

 特性:たんじゅん/マイナス

 性格:ひかえめ

 個性:のんびりするのがすき


 ■ポケモンの好きな登場人物を教えてください。

 ウツギ博士



 ■最後にポケモンじまんをお願いします。

 いや、自慢するような事とかありません……(性格:ひかえめ)



 ■ご協力ありがとうございました。( ´▽`)v 

 協力っていうか。集計しないだろう、と。



    ---------- キ リ ト リ ----------

   ~ポケモン!質問バトン~



 【1】あなたの身長と体重は?近いと思われるポケモンを教えて下さい。 

 たかさ1.71m、おもさ61.0kg(空腹時)

 大体デオキシスさんと同じらしいです。嬉しくない。




 【2】ポケモンと言えばやっぱこれでしょう!と思うものは?

 図鑑。何より図鑑。



 【3】好きなポケモンベスト3を教えて下さい。

 1:ヌオー御大 顔が。顔が……!
 2:ドンファン 金銀発表当時から出てたポケモンだし。思いいれもあります。
 3:バクフーン グラフィックによっては大層ぶっさいくになりますが。 



 【4】3で答えたポケモンそれぞれを好きになったきっかけを教えて下さい。

 多分全部銀プレイ時のスタメン(にしようと思って計画倒れた)だったから。


 【5】ある日、あなたは旅に出る事になりました。
    そこにはカントーからシンオウまでの全ての御三家ポケモンが用意されていました。
    あなたなら誰と旅にでますか?

 ヒノアラシに決まってる。



 【6】ロケット団、アクア団、マグマ団、ギンガ団、それぞれに入る事が出来たら入りますか?
また、もし入るならどれに入って何がしてみたいですか?

 どこにも属しません。
 でも服のセンスで言えばアクア団。
 


 【7】初代の151匹当時、正直ここまでポケモンが増えると予想はしていましたか?

 251でお腹一杯でした。



 【8】カントー地方、ジョウト地方、ホウエン地方、シンオウ地方、1番好きな地方は?

 ジョウト。次点シンオウ。ホウエンは何かポケモンっぽくない気がする。カントーは地味。



 【9】DPの次、つまりポケモンで次回作が出る事に期待していますか?
また、出るならどのようなのが出てくれたら嬉しいですか?

 正直似たり寄ったりなポケモンばっかだし、もういいんじゃない? とか思う自分も居たりする。
 でも出たら確実に買います。



 【10】色違いポケモンはいますか?もしいるなら何匹位いますか?

 銀には色違いのラプラスさんとルージュラがいますよ!!!



 ……パールには、あの、スリープ……が……



 【11】今1番欲しいポケモンは? 

 ヒ ノ ア ラ シ 。
 エメラルドで図鑑完成させないとゲットできないとか、ゲットしようがないじゃん。
 


 【12】今1番欲しい色違いポケモンは?

  スターミー?

 

 【13】もっと増えて欲しいポケモンのタイプは?

 電気?



 【14】このコンボは強いと思う技のコンボは?

 あやしいひかり+鬼火 エメラルドにおけるキュウコン(レン)の得意技です。



 【15】バトルタワーシングルの最高連勝数とその時のパートナーポケモンは?

 バトルタワーに行ったことがありません。



 【16】バトルタワーダブルの最高連勝数とその時のパートナーポケモンは?

 いったことがありません。



 【17】DPで殿堂入りは何回しましたか?

 一回だけです。



 【18】全国図鑑は完成しましたか?

 無理に決まってんだろおおおおおお



 【19】配布ポケモンが配布されるとしたら、どんなポケモンが欲しいですか?

    ヒ   ノ   ア   ラ   シ



 【20】ポケモンの派生ソフトでどのようなのが出てくれたら嬉しいな~、などはありますか?

 ポケモンと触れ合えるような。牧場っぽいのがwiiで出たんだっけ?


 【21】ポケモンパンは買った事がありますか?もし、あるなら中でも何が1番好きですか?

 ゼニガメのカメロンパンが大好きでした。
 普通のメロンパンだけど。



 【22】ポケモンカードゲームは遊んだり集めたりしていますか?
   持っている場合は中でも何が好きですか?

 初期バージョンのはちょっと持ってます。でも遊びません。
 そしてもうカードは買わないと決めてる。きりがなさ過ぎるもの。



 【23】今までのアニメや映画では何の話が特に好きですか?

 バイバイ、バタフ うわあああああ(号泣)
 ミュウツー関連のは面白いですよね。


 ▼お疲れ様でした。
 最後にこの質問を回したい方がいたら、ここにどうぞ♪

 いないよ。
PR

No.90|日々の事Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/06/05(Thu)02:01

回答ありがとござんす。
ヒノアラシとヌオーへの愛とかそういったものが溢れておりますね。
デオキシスはノーマルとアタックとディフェンスとスピードどれに一番似てますか? それを浅葱咲弥像としてインプットしておこうとおもいます

嘘だよ!!

No.1|by 半井@パワーめざめっぱなし(変態的な意味で)|URLMailEdit

無題

2008/06/06(Fri)13:49

つ「さいみんじゅつ」

いったい何に目覚めたんですか。


御大御大言ってますが、実のところはパーティーに加えたことあんまりない気が。
愛玩用みたいな感じです。ぬおー


ちなみにどのフォルムに似ているかということですが
実際ノーマルもスピードもアタックも大して違い分からないレベルの差なので
どう考えても異質な上にダサいディフェンスフォルムを挙げておきます。

ねぇよ

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :