忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/26(Fri)06:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

阿呆巻き

2008/02/03(Sun)23:06

すれ違ったおっさんから動物園のにおいがした。
きっと動物園の飼育係なんだ。かっこいい!!  エリート!!





今日は節分ですね。最近メジャーになった恵方巻き、うちの店でも売っていました。
その名も幸運の恵方巻き。……幸運。



ただでさえ縁起物の恵方巻きに幸運という言葉をつけた途端素晴らしく胡散臭くなったのは気のせいでしょうか。
基本的に「幸運の」なんて名前が付くものは胡散臭いものです。


幸運の水晶
幸運の財布
幸運の仏像
幸運の壷
幸運の墓石
幸運のストラップ
幸運のDr.コパ


途端に胡散臭さ倍増。
だいたい本当は幸運になんてなれないから「幸運の」なんてつけるんですからね。
そんなもん買わされること事態がすでに不運です。
豆まいただけで鬼が逃げるわけねーだろ。



(↑お腹空いて気が立ってます)
PR

No.29|電報ですよComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :