忍者ブログ

ししるいるい

語感の割に悲惨な意味合いを持つ。

[PR]

2024/04/21(Sun)01:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

心はほかほか財布は寒々

2008/01/07(Mon)22:51

ちらりと見るだけのつもりだったのに

アーティミスのいなせ文庫ダイアリーに一目ぼれして番傘のデザインを購入。


その名の通り文庫型。右開きの縦書きで、暦や記念日などについてくわしく書いてあるだけでなく端に短歌もついている「読む」手帳です。
文庫型でも製本仕様が手帳式なので思いっきり開いても大丈夫。


一ヶ月のカレンダーがまとまってないで週間予定の前に入っている事と
カバーも文庫本仕様なので耐久性が低い事
正直縦書きの意味はあんまりない事がちょっと気になるところでしたが、いなせな感じがドツボ突いているので気にならない。
半透明の文庫本カバーを同時購入して耐久性の面だけは補いました。色付きのものしかなかったので本来の色味は失われてしまいますが瀬に腹は変えられないし。
後は慣れと愛でなんとかなる。


価格は819円。これにカバー代200円くらい足して1000円弱。手帳にしては安い方かと思います。


買ってよかったー。








(本当は四月始まりのが欲しかったんだけど)
PR

No.9|日々の事Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/01/08(Tue)11:04

おねいさんはほぼ日手帳の信者なので、ほぼ日手帳以外買いません!(4月始まりあるヨ)
ところで、私のblogからこっそりここのリンクはってたりします(なぜなら私がしょっちゅう読んでるからw)一応報告。

No.1|by 悠季|URLMailEdit

無題

2008/01/09(Wed)00:37

おねいさんに感化されてほぼ日手帳を買う寸前までいったんですけど、カバーがあんまり良いの無くて結局やめたんですよ。

和風でステキな柄のカバーかキャンバス地のカバーがあったら多分即効買ってた。
でもキャンバス地って何気に高いですよね。
今回の日記のカバーもキャンバス地にしたかったけどそれだけで二千円近かったもんで諦めた。
金!!!


ブログのリンク確認しました。本サイトとうちだけってすごい恥ずかしいのでこれからじゃんじゃかステキリンクを増やせばいいと思うよ。
そしてうちからも貼らせて貰いました。その方がしょっちゅう読めるから(軽く酷いな)
コメントありがてう。

No.2|by 咲弥|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :